MENU

バレないメンズメイクを画像付きで徹底解説【リップ・眉毛編】

f:id:imomamach:20211120213601p:plain

 
前回は、営業マンである旦那(30代)のベースメイクを紹介させていただいたので、
 
今回はその他のパーツのメイクについて紹介したいと思います!
 

 

 
この記事はベースメイク編の続きになるので、まだ読まれてない方はこちらからお読みください↓
 
 
 

リップメイク

 

前回の記事でベースメイクが完成しました!

 

でも今までは気にならなかった唇の色、ベースメイクをしたら少し唇がくすんで見えませんか?

 

ベースメイクをして唇がくすんだ方だけでなく、タバコや血行の悪さから唇の色が悪くなってしまった方、貧血気味で唇に血色がない方こそ、リップメイクをしていただきたいです。

 

唇にリップを塗ると潤うだけでなく、唇に色があると健康的に見えるので見た目の印象を良くすることができますよ!

 

くすみ、血色のなさが気になる方にオススメなリップ

 

 

 
 
見た目も中身もグレーなので、色付きのリップには見えないのに、ちゃんと色付くのがポイント高いです。サイズも小さいので持ち運びやすいですね。
 

f:id:imomamach:20211119135200p:plain

ほんのり色がつきます。
 
それにコップにリップの色が付かないように作られているので、食事の場でも安心ですね。
 

ただ、たくさんつけすぎると「いかにもリップ塗ってます!」感が出てしまうので、自然に血色を良く見せるためには、横ではなく縦に少しだけ塗ることをおすすめします。

 

因みに旦那はこれを使っています。

 

血流が悪く唇が紫になってしまう方にオススメなリップ

 

 

 

 

 

リップにしてはちょっと高いな・・というのが筆者の正直な感想ですが、タバコで血行が悪くなってしまっているタイプの方に嬉しいビタミンC配合のリップです。

 

その他にもホホバオイルが配合されているため、乾燥対策もバッチリですね!

 

色はオレンジ色ですが、塗るとほんのりピンク色になります。

 

リップのデザインもさすが美容サロンが作っただけあり、男性が持っても女性が持っても違和感のないおしゃれなデザインになっていますね。

 

 

眉メイク

学生時代、かっこよくなりたくて眉毛を細くした方は読者の皆さんにも多いはず。細くしすぎて寧ろ眉毛が無くなった経験がある方も多いのでは?因みに筆者は高校時代眉毛なし女でした。

 

皆さんご存知のとおり、かっこよくなる・垢抜ける・清潔感を出すには、眉毛は非常に重要なパーツなんです。

 

特に髪を染められている方は眉毛の色も変えるべきです。

 

カラー剤で染めるのも良いですが、肌を痛める上に色にムラがでてしまいます

 

そこで紹介したいのはこちらの眉マスカラ

 

 
 
旦那は髪を染めているのでこの眉マスカラのアッシュブラウンを使っています。筆者は黒髪ですが、明るめの眉毛が好きなので同じくこの色を使っています。
 
「自分は髪を染めてないから眉マスカラは要らない」と思った方いらっしゃいますよね?
 
眉毛は自分の髪色よりワントーン明るい方が垢抜けると言われています。
 
黒髪の方はこの眉マスカラのシリーズの中で一番暗いアッシュグレーがいいかもしれません。
 

 

 

用意するもの

  • キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ(自分の髪色よりワントーン明るいもの)
  • サナ ニューボーン WブロウEX(任意)
  • ティッシュ
  • 綿棒 
 

眉マスカラの塗り方

1. ティッシュでブラシに付いた余分なマスカラを落とす(ティッシュオフせずに塗ると自然な眉毛ではなくなります)。
 

f:id:imomamach:20211119135818j:plain

 
2. 毛流れに沿って眉マスカラを塗ったあと、毛流れに逆らって塗る(肌についたら綿棒で拭き取りましょう)。
 

f:id:imomamach:20211119135931p:plain

 
4. 塗りきれていない部分に塗り、毛流れを整えて完成。
 

f:id:imomamach:20211119140241p:plain

 
ポイント
  • 眉マスカラの塗り方は人によって違います。これはほんの一例です。
  • 眉毛は細いのに眉毛一本一本が長いタイプの人は、眉毛を短く揃えた方がキレイに塗ることができます。
  • 眉間にシワを寄せると毛が立って塗りやすくなります。
 
 
(5). 眉毛をふわっと見せたい場合はアイブロウパウダーを上から優しく塗る(自然な眉毛からは少し離れます)。
 

f:id:imomamach:20211119140311p:plain

 
 
眉メイクの完成です!

f:id:imomamach:20211119140848j:plain

 
髪を染めている方はこちら↓
 

 
 
黒髪の方はこちら↓
 

 
この一本にアイブロウペンシルとアイブロウパウダー、眉毛を整えたりぼかしたりするためのブラシが付いているのでオススメです!
 

f:id:imomamach:20211119140808j:plain




 
 
以上、営業マンの旦那(30代)が実際にしているメンズメイクの紹介でした!
 
男女関係なく、メイクをしたい人が当たり前に堂々とメイクができる時代になって欲しいなと思います。
 
その時代が来るのは何年先なのか、はたまた何十年先なのかは分かりませんが、いつかそんな時代が来るといいですね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
 

 


メイク・コスメランキング