MENU

二重整形費用は?どこで手術する?私が実施した名医の見つけ方

f:id:imomamach:20211128144551p:plain

 

こんにちは!芋ママです。

 

私は2021年の1月に二重修正手術を受けました。

 

以前、保険適用の眼瞼下垂の手術で失敗され辛い思いをしたので

 

 そのような思いをする人が一人でも減ってくれたらいいな・・

 

という思いから、この記事を書きました。

 

この記事はこんな人におすすめ!

 

・整形を検討している人

 

・良いクリニックや執刀医の見つけ方を知りたい人

 

・芋ママが受けた手術の費用が知りたい!という人

 

 

全て個人の見解なので「芋ママはそう思うんだな〜」ぐらいで読んでいただきたいです。

 

 

 

 

 クリニック選びの注意点

 

「CMで有名だから○○クリニックや○○美容外科に行ってみよう!」はダメ

 

誤解しないでいただきたいのが「CMで有名なクリニック=ダメ」というわけではなく、

 

クリニックの中にもたくさんの医者がいて、私たちと同じように医者にも得意不得意があります。

 

○○クリニックがいい!」ではなく「○○クリニックの○○先生が二重手術が上手いらしい!」というところまで、まずはたどり着きましょう。

 

目だけでなく他の手術もそうです。

 

美容整形の先生だから全ての手術が上手いはず!

 

CMやSNSで有名だから・・

 

という理由だけで選んでしまうのは危険だと思います。

 

じゃあどうやって名医を見つければ良いの?という疑問に関しては、後ほど説明しますね。

 

「インフルエンサーの○○さんおすすめのクリニックに行ってみよう!」もダメ

 

インフルエンサーの方や、有名人がわざわざ勧めているところは危険だなと個人的に思います。

 

余談ですが、SNS上で有償で整形のカウンセリングをしている人は論外です。

 

子供が小さいからカウンセリングには何度も行けないし、たった○円でオススメのクリニックを教えていただけるなら・・

 

と藁にもすがる思いで相談したことがありますが、

 

トラブルになった上に中傷されました!オワタ!

 

そもそも素人がカウンセリングを行うことは違法なようです。

 

話が逸れてしまいましたね。本題に戻りましょう。

 

まず、何故自分が受けた手術を公表し、宣伝すると思いますか?

 

本当に本当に良い先生で、自分の拡散力を利用して先生に恩返しがしたいだけという人も中にはいると思います。

 

その他はお金ではないでしょうか。

 

紹介料が発生する・自分が施術を受けるときに割引される等・・

 

メリットがあるから宣伝するのでしょう。

 

それって本当にいいクリニック・医者なの・・?

 

名医の見つけ方

 

これは私が実際に試した方法で、必ず名医が見つかると保証するものではありませんが、

 

何も調べないで評判の良さそうなクリニックにカウンセリングに行くより

 

効率的に良いクリニック・良い医者が見つけられると思います。

 

 

私は眼瞼下垂の手術後、目に悩みすぎて

 

ネットで「二重整形 おすすめ」や「二重整形 症例」で何度も検索しましたが

 

「おすすめのクリニック○選!」というような記事しか見つからず

 

あまり参考になるものが見つかりませんでした。

 

症例写真のビフォーアフターで角度や照明の明るさが違うやつ、マジで参考にならんのよ

 

また、良い症例写真が見つかっても、どこで手術をしたかまで公表している人はいませんでした。

 

そこで辿り着いたのが5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)です。

 

もちろん自演で「○○先生がいい」と書かれているものもあると思いますが、

 

私は二重に関する5ちゃんねるのスレッドを片っ端から読み漁り、名医らしい人を厳選し

 

その先生専用のスレッドを見つけ、またそのスレッドを1から読み、二重の名医を見つけました。

 

その中から家から通える範囲のクリニックを選び、カウンセリングに行きました。

 

でもやっぱり5ちゃんねる。

 

○○に失敗された!!○○はクソ!!!

 

など、マイナスなことも書かれているので

 

カウンセリングに行くまでは不安でいっぱいでした。

 

カウンセリングでの注意点

 

相手は医者です。店員さんではないので

 

冷たい・高圧的・笑顔がないなどは、私はあまり気にしないようにしました。

 

また、自分から積極的に希望を話し、心を開くよう努力しました。

 

同じように冷たくするメリットがないからです。

 

また、カウンセリングで自分の言いたいことが言い切れなかったなど、

 

モヤモヤが残る場合はもう一度カウンセリングに行きました。

 

二度目は私の目のポテンシャルを見せるべく、

 

アイプチをして「この幅だと自然な二重になり、このような二重ラインにしてまつ毛の生え際がみえるようにしてください」とお願いしました。

 

その結果モヤモヤは一切残らず先生に私が言いたいことがしっかり伝わり、手術は大成功でした。

 

ただし、当日のアイプチを禁止しているクリニックもあるので、

 

カウンセリング前に確認することをおすすめします。

 

 

 

芋ママが受けた手術の費用と執刀医は?

 

私の目の手術を担当してくださった先生は二重の修正手術の名医で、

 

修正料金ということで費用は税込み429,000円でした(修正でない二重手術も行っているようです)

 

余談ですが、埋没法をしている場合も修正になるようですね。知らなかったのでびっくりしました。

 

執刀医はすごく良い方だったので本当ならお教えしたいのですが、

 

先ほど言ったとおり、裏で紹介料が発生しているのではないか?など疑われたくないため公表しません。

 

ただ、5ちゃんねるで見つけられた上に、修正手術の名医はそこまで多くはないので簡単に見つけられると思います!

 

まとめ

 

名医を見つけ、手術を成功させるためには

 

・簡単にヒットするネットの情報やインフルエンサーの言うことを鵜呑みにしない

 

・5ちゃんねるで検索してみる

 

・カウンセリングは納得するまで行く

 

・"自分のなりたい"をしっかりと執刀医に伝える

 

 

以上、私が二重整形をした際の費用・名医の見つけ方でした!

 

皆さんの手術が成功しましように・・