MENU

サラ艶髪をつくる、最強ヘアケアアイテムの紹介

f:id:imomamach:20211230001048j:plain

 

 

まずはご覧ください。数年前の私です。

 

f:id:imomamach:20211218165828j:plain

 

髪の毛パッサパサやないか!!(しかも加工アプリでこれ)

 

それ以上にモザイクありでも伝わるこの芋感・・

 

芋じゃん・・

 

因みに縮毛矯正のみで髪は染めていませんでした。

 

 

でも今は

 

f:id:imomamach:20220101033606j:plain

 

艶がある・・!!

 

もちろん無加工他撮りで、縮毛矯正直後ではありません。

 

 

長さはスーパーロング

 

縮毛矯正、インナーカラー→その部分を黒染めしており(髪が泣いてるよ)

 

サラツヤ髪をキープするのが大変難しい髪なのですが、

 

何故それがキープできているのか気になりませんか?

 

清潔感は髪の毛から!というわけで、サラツヤ髪にする方法を紹介したいと思います!

 

この記事はこんな人におすすめ

 

・美容院でトリートメントを頻繁にできない人

 

・お家で簡単にヘアケアしたい人

 

・髪をサラサラツヤツヤにしたい人

 

 

 

 

 

サラツヤ髪にするためのヘアケアアイテム

 

YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント

 

SNSで話題のあのシャンプーです。

 

それまでは同じ価格帯のシャンプー・トリートメントを使っていたのですが、

 

こちらの方がトリートメントに保湿力があると感じ、乗り換えました。

 

香りが強いとレビューにありますが、次の日も漂ってくるほど匂いが強いわけではなく、

 

匂いの強さに関しては普通では・・?と個人的に思います。

 

シャンプーは泡立ちが良いので優しく髪を洗えて大変気に入っています!リピ確定!

 

そして一番評価すべきはトリートメント。

 

他のシャンプーのトリートメントは”自称"トリートメントという印象しかないのですが、

 

YOLUのトリートメントは濃密で、スペシャルケアのトリートメントと大差ないほどリッチな使い心地です。潤いまくり!勝確!!

 

これを使い始めてからヘアパックを使わなくなりました。

 

 

YOLU カームナイトリペアオイル

 

YOLUのシャンプー・トリートメントが良すぎたので追加で購入してしまったオイルタイプのアウトバストリートメント。

 

ナイトキャップ発想のトリートメントということだったので寝る前に塗っています。

 

ナイトキャップ発想って何?と思っていたのですが、塗ってみて納得

 

f:id:imomamach:20220101033811j:plain

 

軽くブラッシングしただけでこんなにまとまるだと・・?

 

しかも1,500円ぐらい・・

 

これから長い付き合いになりそうです。よろしくお願いしますね、YOLUさん。

 

・・ただし!

 

スーパーロングヘアの私でも2プッシュで全体に行き渡るほど伸びがいいので、ショートヘアの人はどのように塗ればいいのか。

 

1プッシュでブシャァ!!!!と出るので、取り扱いがかなり難しいです。

 

ボトルが可愛いので抵抗がありますが、別のボトルに変えようか検討中です。

 

 

plus eau アクアレスキュー ハイダメージ髪用アウトバストリートメント

 

因みにこれでプリュスオーと読みます。発音のしづらさ・覚えづらさ。

 

でもこれを使うとスーパーロングヘアの私の髪が絡まらなくなるんですよ。

 

一生一つのトリートメントしか使えない状況になったとしたら(どんな状況なん)、

 

私は間違いなくこれをチョイスします。

 

それぐらい私の髪には欠かせないトリートメントです!

 

私はこれを朝、家を出る前に絡まりやすい毛先中心に塗っています。

 

少しだけでもしっとりするので、塗りすぎ注意です。

 

 

 

パンテーン エフォートレス クイックリペアカプセル ヴィタミルク

 

ドラッグストアでも買える逸材、パンテーン エフォートレス クイックリペアカプセル ヴィタミルク(めっちゃ名前長い)

 

安価なのにサロン専売トリートメント顔負けの実力を持つトリートメントです。

 

今までのトリートメントは髪を乾かす前と後に使用していたのですが、これを塗って乾かした後

 

「潤ってるからもう何も塗らなくていいかも・・?」

 

と思うほど潤います。

 

一応乾かした後は先程のYOLUナイトリペアオイルを塗っていますが、

 

安価なのにここまで潤いを感じたトリートメントはこれが初めてです。

 

 

 

ラブクロム インバス 

 

Perfumeのかしゆかさんが使っていることで大変有名になったラブクロムのコーム。

 

手で塗るだけだと折角のトリートメントが髪全体に行き渡っているのか不安になり購入しました。

 

結果、買って正解です。

 

トリートメントの効果を最大限に発揮するための補助をしてくれる、そんな存在です。

 

たとえ既に全裸になっていたとしても、たとえもう身体が濡れていたとしても、

 

私はこのコームを取りに行くためにリビングを駆け回ります(せめてバスタオルを巻け)。

 

これ無しのシャンプー・トリートメントにはもう戻れません。

 

少し高いですが、ずーっと使えるので実質無料なのではないか?そう思っています。

 

 

因みにアウトバス用のコームも売っているのですが、

 

私は乾いた髪にも普通にこれを使っています(アウトバス用も買え)。

 

何なら外でもこれを使っています(アウトバス用も買え)。

 

 

 

ミラブルプラス

 

あの独特なCMが目を惹くシャワーヘッド、ミラブルプラス

 

正直使い始めは

 

「以前のシャワーヘッドと何が違うんだろう・・?」

 

と思っていたのですが、

 

試しに以前のシャワーヘッドに戻してみたらミラブルプラスの有り難みに気づき、

 

すぐにミラブルプラスに戻しました!

 

 

髪を洗うベストな温度は38℃と言われています。

 

ミストなのでお湯の温度が若干下がり少し寒くなるというデメリットはあるのですが、

 

逆にそれを利用して髪を優しく洗っています。

 

ミラブルプラスとラブクロムのコームは最強のタッグなので、買われる方は是非一緒に・・!

 

ミラブルは偽物も出回っているので、公式から買うことをオススメします。

 

 

 

以上、サラ艶髪をつくる、最強ヘアケアアイテムの紹介でした!