MENU

水光肌を手に入れるために、一時間顔を水につけてみた

 

 

こんにちは、最近美容系のYouTubeにハマっている芋ママです。

 

前回、美容系でもなくYouTuberでもない記事を投稿したが、やはり美容系への憧れを隠し切れない。

 

あわせて読みたい

imomamach.com

 

今回の記事では、無謀にも美容系に挑戦していきたい。

 

ところで皆さん、水光肌というものをご存知だろうか。

 

水光肌とは、内側から発光するようなツヤ感と、みずみずしく潤った質感の肌のことを言うそうだ。

 

沖縄にも遅すぎる冬が到来し、肌の乾燥が気になり始めてきた。

 

肌のツッパリを感じては、化粧水・乳液を塗り直す毎日。しかし、所謂水光肌にはならない。

 

そこで私は考えた。

 

水光肌を得るためには、文字通り「水」が必要なのではないかと。

 

と言うことで今回は、

 

一時間顔を水に浸して水光肌を手に入れることができるのか、検証していきたいと思う。

 

水光肌を手に入れることができるかもしれないアイテム

 

水光肌を手に入れるために、必要そうなものはこちら

 

 

・ボウル

・水

・強炭酸水

・携帯酸素

 

もちろん、酸素は酸欠予防として準備した。

 

余談だが、近所のショッピングモールで酸素を求め歩いていたとき、顔馴染みのおばさん店員がいたので

 

「酸素はどこにあるかご存知ですか」と聞いてみた。

 

空気中である。

 

しかし、おばさんは察しがいい。私のジェスチャーを見て、空気中のそれではないことは理解してくれたようだ。

 

「ゼーゼーってやつよね?」

 

どちらかというとシューシューだが「それです」と答えた。

 

「喘息なの?そんなものに頼っちゃダメよ。病院に行かないと」

 

察しすぎである。

 

水光肌がほしくて!とは言えず「ランニングで使うんです!」と咄嗟に嘘をつき、その場は丸く収まった。

 

おばさんの中で、私はおきなわマラソンに出ることになっている。

 

話が逸れてしまったが、検証を始めていきたいと思う。

 

一時間顔を水につけて、水光肌を手に入れられるのか検証してみた

 

場所は濡れても問題のない、お風呂場でやっていこうと思う。

 

 

ボウルに水を入れて、検証開始。

 

 

 

苦しい。

 

 

 

 

小まめに酸素を吸引していく。

 

 

 

 

「苦しみの先に水光肌」魔法の言葉です。

 

 

 

 

ちょっと嫌になってきた。

 

 

少しだけ、検証中のことを話したい。

 

この検証、スマホで撮影していたため音楽や動画を流すことができず、無音の中行われた。

 

水で濡れる恐れがあるため、スマホ以外の機材を持ち込むこともしなかった。

 

無音の中ひたすら息を止め、目を閉じる。

 

考え事だけが捗り、そんな時ふと思った

 

顔を水に浸しているこの姿、泥酔して路上で吐いている人と同じだ。

 

 

全く違和感がない。

 

開始から30分経過

 

30分も続けていると、顔を水につけることにも不思議と慣れてくる。爽快ささえ感じてきた。

 

もっと爽快感を味わいたい

 

そんな時のために用意していたもの

 

 

強炭酸水です。

 

検証のためだけに一本使い切るのは勿体無いとも思うが、水光肌を得るためには仕方のないこと。

 

 

水は捨て、ボウルに惜しみなく強炭酸水を入れていきます。

 

そしてまた顔をつける。

 

 

 

f:id:imomamach:20240129022130g:image

 

 

ありえんぐらい痛い

 

顔面が焼けるように熱く、眼球には今まで感じたことのない痛みが走った。

 

ここで心が折れかけたが

 

「苦しみの先に水光肌」この言葉を胸に、検証終了まで約30分耐えた。

 

 

検証終了(まとめ)

 

 

f:id:imomamach:20240129022138g:image

 

終わった。

 

 

 

水光肌を手に入れられたかというと

 

f:id:imomamach:20240129022457j:image

 

そばかすが多すぎて、水光肌以前の問題な気がしてきた。