MENU

もしも美容系YouTuberがオムライスを作ったらこうなるはず

f:id:imomamach:20240118182336p:image

 

最近美容系のYouTubeにハマっている筆者です。

 

美容系YouTuberのみなさんは本当にメイク技術が高く、可愛い・お綺麗な方が多い。

 

正直、筆者は美容系YouTuberに憧れている。

しかし、メイク技術はなく、顔がいいわけでもない。

 

美容系YouTuberへの憧れを胸に秘め、ブログネタを考えていたその時、筆者は閃いてしまったのです。

 

ブログ上で美容系YouTuberになってみたらいいのでは?

 

しかし先述の通り、メイクは不得意である。

 

そこで更に閃いた

 

美容系じゃなければいいじゃん

 

美容でもなければYouTubeでもない。人であるということしか共通項がない。

 

 美容系YouTuberの"er"に重きを置き、

 

以下、キラキラした気持ちで撮影、画像編集、執筆しましたので、是非最後までご覧ください。

 

美容系YouTuber風に食品・食材紹介

 

f:id:imomamach:20240118180154p:image

 

皆さんこんにちは、芋ママです!

 

今日はオムライスを作るときに使う、愛用食品・食材を紹介していきたいと思います!

 

サラダ油

 

まず一つ目から

 

f:id:imomamach:20240118162843p:image

 

こちらは、トップバリュのサラッとこくうまサラダ油です。

 

すごく保湿力があって乾燥が気になる冬にぴったりなアイテムです。

 

f:id:imomamach:20240118162908p:image

 

量が多いとちょっとベタつきやすくなるから、少し慣れが必要かな?

 

でも、普段使いしやすくて、(フライパンの)下地としてほんっっとうにおすすめ!

 

絶対に一本は持っておいた方がいいよ。もう数年リピートしてます!

 

 

次は卵です

 

f:id:imomamach:20240118162927p:image

 

白と茶色の二色展開だけど、今回はこっちの

 

f:id:imomamach:20240118162935p:image

 

茶色の「混玉 やんばるのたまご」を使っていきます!

 

ちょっとお値段は張るけど、使い回しが効くし一個は持っておきたいアイテムかな。

 

ヘアパックとして使ってる人もいるみたい。

 

ケチャップ

 

オムライスには欠かせませんよね。

 

f:id:imomamach:20240118162947p:image

 

「カゴメトマトケチャップ」です。

 

肌に乗せるとこんな感じの色味

 

f:id:imomamach:20240118162957p:image

 

イエベ秋さん向きかな?

 

このケチャップの好きなポイントは、何と言ってもこのツヤ感。

 

あと、服についた時の色持ちがすっごくいいの!

 

f:id:imomamach:20240118183614g:image

 

これも何本リピートしたか分からないぐらいお気に入り◎

 

玉ねぎ

 

使わない人もいるけど、私は入れたい派かな。

 

f:id:imomamach:20240118163008p:image

 

無駄なものが入ってないから、目に入るとちょっと沁みるから気をつけて。

 

温めると透明感が出て抜け感もあって今っぽい。

 

あと、防腐剤フリー、パラベンフリー、アルコールフリーだから、肌に優しくて使ってて安心感があるのもいいね。

 

白米

 

(色補正で色が悪くなってしまった)白米です。

 

 

いろんな種類があるから、自分に合うものでいいと思う。

 

でも個人的におすすめなのは、洗わないで使えるタイプ。

 

時短にぴったりですごくいいよ。朝寝坊した時は絶対にコレ!

 

ウインナー

 

f:id:imomamach:20240118163027p:image

 

最後の食品は、「はじけるおいしさ あらびきポークウインナー」

 

サイズ感がちょうど良くて持ち運び用にぴったり。

いつも化粧ポーチに忍ばせちゃってます。笑

 

f:id:imomamach:20240118182812g:image

 

ちょっと(食欲が)揺らいじゃったな〜って時は、絶対このウインナー。

 

私のお守り的な存在かな?

 

オムライス

 

はーい、今日はこんな感じで仕上げてみました〜

 

f:id:imomamach:20240118184121j:image

 

紹介した食品・食材は全部本当におすすめだから、皆さんも買ってみてくださいね!

 

f:id:imomamach:20240118181334j:image

 

まとめ

 

書いていて少し胸がキュッとした。

 

あわせて読みたい

imomamach.com